ホーム » ブログ » ダイエットを成功させる運動と食事

2022.11.11ダイエットを成功させる運動と食事

皆さん、こんにちは。

 

Up to dateトレーナーの菅原佑馬です。

 

 

ダイエットを成功させる運動と食事

 

健康的に痩せたいのであれば、運動だけ、食事だけではなく、運動の習慣化と食事の改善に取り組みましょう。

 

運動で痩せようと考える人は、摂りすぎたカロリーをどれだけ消費できるかばかりを考えがちです。

 

運動でエネルギーを消費するためには、糖質や脂質はもちろん、ビタミンやミネラルなどの栄養素が使われます。

 

運動をすることで、ビタミンやミネラルが足りなくなってしまうことがあるということです。

 

運動を習慣化することは、もちろん大切ですが、食事の改善も合わせて行わないと、栄養不足に陥る危険性もあるのです。

 

そもそも現代人の多くは、タンパク質をはじめ、ビタミンやミネラルが不足している代わりに、糖質と脂質を摂りすぎている傾向にあります。

 

栄養バランスが崩れると、代謝機能が低下して、太りやすくなります。

 

ダイエットでは、栄養は過剰に摂りすぎても、不足しすぎても、うまくいきません。

 

なかなか体重が減らないと悩んでいる人のなかには、食べ過ぎではなく、栄養不足が原因のケースは意外と多くみられます。

 

がむしゃらに運動を頑張るだけではなく、食事の改善にも目を向けてみてください。

 

Up to dateのダイエット指導では、流行り廃りの無い、一生モノの食事の知識・やり方をお伝えしています。

 

気になる方は、お問い合わせより、お気軽にご相談ください。

 Up to date | 大分市のパーソナルトレーニングスタジオ

お問い合わせはこちら

電話受付時間 / 9:00〜22:00