ホーム » ブログ » 肩と首の不調や痛みの予防・改善

2022.10.01肩と首の不調や痛みの予防・改善

 

皆さん、こんにちは。

 

Up to dateトレーナーの菅原佑馬です。

 

肩や首の不調や痛みの予防・改善

 

首まわりが疲れやすく、ストレートネックと言われた。

 

四十肩・五十肩を良くしたい。

 

このようなお悩みを抱えている人に、肩痛や首痛の予防・改善に効果が出る、エクササイズやストレッチをお伝えします。

 

肩痛と首痛は関連が深く、片方だけが悪いと感じている場合でも、改善をしていくことで、より調子の良い身体を手に入れることができます。

 

現在の姿勢や動き、筋肉の状態から、改善するべき部分についての説明ややり方をわかりやすくご説明します。

 

首や肩に負担がかかる姿勢を知り、首や肩に負担がかかりにくい姿勢を知ることで、負担のかかりにくい姿勢づくりを行います。

 

また、運動によって改善していくため、普段何気なく行ってしまっていた首や肩に負担がかかる動作や癖なども改善することができます。

 

そうすることで、今よりも調子が良いことはもちろん、痛みが出ていなかった頃よりも調子の良い身体を手に入れることができます。

 

気になる方は、体験レッスンの受講がおすすめです。

 

無理な勧誘などは一切ございませんので、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください。

 

 Up to date | 大分市のパーソナルトレーニングスタジオ

お問い合わせはこちら

電話受付時間 / 9:00〜22:00