ホーム » ブログ » 股関節痛の予防・改善

2022.7.31股関節痛の予防・改善

 

皆さん、こんにちは。

 

Up to dateトレーナーの菅原佑馬です。

 

股関節痛の予防・改善

 

変形性股関節症と診断され、股関節の周りが痛い。

 

股関節の手術をしたが、痛みが取れない。

 

運動や生活動作において、股関節に違和感がある。

 

日々の買い物で、股関節に痛みが出る。

 

このようなお悩みを抱えている人に、股関節痛の予防・改善法をお伝えします。

 

あなたの股関節痛の原因を見つけ、注意した方が良い股関節への負担がかかりやすい姿勢や股関節への負担がかかりにくい動作や姿勢などをお伝えします。

 

股関節に良い動作や姿勢、股関節に悪い動作や姿勢を知るだけでは、股関節痛の予防・改善にはつながりません。

 

股関節に良い動作や姿勢を保つために必要な、セルフケアのやり方や改善のためのエクササイズをお伝えし、調子の良い状態へとサポートします。

 

運動によって、股関節痛の予防・改善をすることで、身体の上手な使い方や本来の正しい動きを身につけると、痛みが軽減するだけでなく、痛みが出ていなかった頃よりも調子の良い身体を手に入れることができます。

 

さらに、痛みが出ても、和らげる方法やなぜ痛みが出てしまったのかを自分で考えられるようになります。

 

まずはお問い合わせよりお気軽にご相談ください。

 Up to date | 大分市のパーソナルトレーニングスタジオ

お問い合わせはこちら

電話受付時間 / 9:00〜22:00