ホーム » ブログ » 呼吸の重要性

2022.9.16呼吸の重要性

 

皆さん、こんにちは。

 

Up to dateトレーナーの菅原佑馬です。

 

呼吸の重要性

 

呼吸は、日常生活や運動を行ううえで、とても重要な要素です。

 

呼吸を行うことによって、エクササイズの必要に応じて筋肉にエネルギーを供給します。

 

エクササイズの効率を最大限に高めるためには、常にコア(体幹)の筋肉を引き締めておくことが鍵になりますが、それにも呼吸が重要な働きを果たしています。

 

呼吸機能が低下することによって、肩こりや腰痛など、不調の原因になってしまうこともあります。

 

このように呼吸には様々な働きがありますが、呼吸の重要性は、過小評価されがちです。

 

なんとなく疲れやすい。

 

ひどい肩こりに悩まされている。

 

腰痛を何度も繰り返してしまう。

 

パフォーマンスが上がらない。

 

このような症状は、呼吸機能の低下が原因かもしれません。

 

Up to dateでは、呼吸機能のチェックができるテストや、呼吸機能を改善させる方法を分かりやすくお伝えします。

 

呼吸機能が低下してしまう原因は、痛みやストレス、恐怖感などがあります。

 

普段の生活での何気ない動作の習慣や、意識のクセが原因となることもあります。

 

呼吸が改善されるだけで、格段に身体の調子が良くなるケースがあります。

 

気になる方は、体験レッスンの受講がおすすめです。

 

無理な勧誘などは一切ございませんので、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。

 

 Up to date | 大分市のパーソナルトレーニングスタジオ

お問い合わせはこちら

電話受付時間 / 9:00〜22:00