ホーム » ブログ » 肩コリの根本的な解消

2022.6.06肩コリの根本的な解消

 

Up to dateでできることー肩コリの根本的な解消ー

 

中学生の頃から肩コリを抱えている。

 

最近テレワークになってから、肩コリに悩まされている。

 

肩コリがひどく定期的にマッサージに通っている。

 

日常的に肩コリがひどく、時には頭痛までしてくる。

 

このようなお悩みを抱えている人に、根本的な肩コリの解消法をお伝えします。

 

肩コリの原因は、姿勢の崩れや筋力の低下、ストレスによるものなど様々です。

 

肩コリの痛みも、首がコリやすい人、肩がコリやすい人、肩甲骨がコリやすい人など様々です。

 

コリや痛みを感じている場所ではない所が原因になっているケースもあります。

 

一人ひとりの身体の状態をチェックして、その人の肩コリの原因に合わせたストレッチやトレーニングを組み合わせることで、根本的な肩コリの解消までサポートします。

 

肩コリが解消したあとも、自分でできるセルフケアのやり方もお伝えするので、普段の生活で肩コリが気にならなくなり、肩コリを感じてもセルフケアができるようになるので、精神的にも楽になります。

 

肩コリがあって、何をすればいいのか何も分からないと不安になり、その不安がストレスとなってさらに肩コリが悪化するケースもあります。

 

セルフケアという肩コリに対抗する武器を手に入れるだけで、QOL(生活の質)が格段に高まることでしょう。

 

まずはお問い合わせよりお気軽にご相談ください。

 Up to date | 大分市のパーソナルトレーニングスタジオ

お問い合わせはこちら

電話受付時間 / 9:00〜22:00