皆さん、こんにちは。
Up to dateトレーナーの菅原佑馬です。
人生に動きという名の栄養を取り入れよう
人の身体は、食事から栄養を摂取したり、身体を動かしたりすることで、身体機能を適切に調整しています。
栄養が偏ると、体調不良を引き起こすように、身体を動かすことも偏ってしまうことで、痛みや不調を引き起こします。
食事でも動くことでも、一つ、またはいくつかの要素に基づいて良い栄養ということはできず、またある一つの要素が欠けているから悪い食事、悪い動きということでもないのです。
バランスの良い食事を摂っていると、身体全体に影響を与える総合的な健康効果があります。
同じように、バランス良く身体を動かすことで、人体にとっての大きな栄養となるのです。
あなたは、身体に良さそうだからと、ウォーキングを毎日行なって、それ以外は座りっぱなしの生活を続けていませんか?
バナナダイエットやりんごダイエットなどの単品ダイエットでは、リバウンドを引き起こしてしまうように、偏った動きの習慣は、身体の不調につながってしまいます。
偏った動きの習慣は、その人の姿勢、動き、筋肉のこわばりに現れます。
気になる方は、Up to dateのパーソナルトレーニングでチェックすることが可能です。
運動習慣がない人はもちろん、運動習慣がある人も、偏った動きの習慣がないかどうかが分かります。
お気軽にご相談ください。