ホーム » ブログ » 継続することの重要性

2022.10.15継続することの重要性

 

皆さん、こんにちは。

 

Up to dateトレーナーの菅原佑馬です。

 

継続することの重要性

 

痩せたい、健康になりたい、綺麗になりたい、体力をつけたい、疲れにくくなりたい。

 

これらの願望は、トレーニングによって叶えることができますが、トレーニングで身体を変えるには長い時間がかかります。

 

トレーニングによって、身体を変えるには、継続することが欠かせません。

 

現在の体力レベルや目的に合わせた、トレーニングプランを立てることはとても重要です。

 

しかし、もっと根本的なこととして、どんなによくできた運動プログラムでも、実行できなければ意味がありません。

 

例えば、必ず成果が出る運動プログラムであったとしても、長く続けることができなければ身体を変えることはできません。

 

実際に自分自身が長く続けられる条件の中で、できるだけ良い計画を立てることを目指しましょう。

 

理論的には必ず成果が出る運動プログラムであっても、自分にとっての最善な計画ではないかもしれません。

 

Up to dateでは、あなたの目的や体力レベル、生活リズムなども考慮して、現実的に続けられるなかで、効果的な運動プログラムをご提案しています。

 

トレーニングによって身体を変えたいのであれば、短期間だけ頑張るだけではなく、長期間にわたって継続することが重要です。

 

継続するためには、頑張りすぎず、楽しみながら、成果が実感できることが大切です。

 

継続できないのは、運動が苦手だからではありません。

 

あなたが怠け者だからではありません。

 

ただ単に、継続できるやり方を見つけられなかっただけではないでしょうか。

 

あなたにとって最適な運動プログラムであれば、無理をしているわけではないのに、少しずつ成果が感じられるはずです。

 

いつの間にか自信がつき、理想の身体に近づいていることでしょう。

 

興味がある方は、まずはお問い合わせよりお気軽にご相談ください。

 

 Up to date | 大分市のパーソナルトレーニングスタジオ

お問い合わせはこちら

電話受付時間 / 9:00〜22:00