ホーム » ブログ » あなたにも必要なストレッチ

2022.9.24あなたにも必要なストレッチ

 

皆さん、こんにちは。

 

Up to dateトレーナーの菅原佑馬です。

 

あなたにも必要なストレッチ

 

ご存じの方も多いかもしれませんが、ストレッチとは、筋肉を伸ばして柔軟性を高め、関節可動域(関節が動く範囲)を広げるエクササイズです。

 

ストレッチはアスリートが行うものとイメージしている人は多いかもしれません。

 

しかし、ストレッチはむしろアスリート以外の人にこそ、積極的に行ってほしい運動のひとつです。

 

その理由は、運動不足だと筋肉は硬くなりやすく、それによって肩こりや腰痛などの慢性化しやすい不調を招いたり、姿勢の乱れを引き起こしたりする一因となるからです。

 

このような不調や不良姿勢は、ストレッチを取り入れるだけで、改善することができます。

 

何より、ストレッチは、やり方さえマスターしてしまえば、いつでもどこでも思いついた時にすぐに取り組めることがメリットのひとつです。

 

筋トレやランニングなどの運動よりも、特別な道具が必要ない分、取り組みやすいといえるでしょう。

 

運動が好きではない人も、運動が苦手な人も、ストレッチならやってもいいかもと思える人は多いのではないでしょうか。

 

ストレッチで硬くなった筋肉を伸ばすのは、とても気持ちいいです。

 

毎日続けていると、身体の変化を実感できるでしょう。

 

あなたが想像している以上に、あなたの身体は痛みや不快感のない快適なものに生まれ変わります。

 

どんな状態からも、いくつからでも、良くなりたいと望めば、素晴らしい変化が得られます。

 

気になる方は、まずはお問い合わせよりお気軽にご相談ください。

 

 

 Up to date | 大分市のパーソナルトレーニングスタジオ

お問い合わせはこちら

電話受付時間 / 9:00〜22:00