ホーム » ブログ » トレーニングで身体の弱点を克服する

2022.8.14トレーニングで身体の弱点を克服する

 

皆さん、こんにちは。

 

Up to dateトレーナーの菅原佑馬です。

 

トレーニングで身体の弱点を克服する

 

トレーニングを行うことで、少しずつ身体の変化に気付けるようになります。

 

そうすると、自分の弱点を知ることもできます。

 

自分で変化や弱点に気付けなくても、今自分の身体がどのような状態にあるのかを確認する評価テストをすれば、どんな人でも現状を把握することができます。

 

身体の弱点を知り、克服することは、トレーニングを行ううえで重要なことの一つです。

 

トレーニングの目的として、パフォーマンスの改善は多くの人が望まれます。

 

パフォーマンスの改善というと、アスリートをイメージされるかもしれませんが、スポーツだけでなく、日常生活での動作や活動もトレーニングを行うことで、改善することができます。

 

パフォーマンスは、部分的に弱いところがあると、その弱い部位に足を引っ張られる可能性が高いです。

 

例えば、強い+強い+弱い=弱いとなり、平均+平均+平均=平均となります。

 

つまり、弱点を知り、克服することが、パフォーマンスの改善につながっていくのです。

 

まずは、自分の弱点を発見することが大切です。

 

気になる方は、お気軽にご相談ください。

 Up to date | 大分市のパーソナルトレーニングスタジオ

お問い合わせはこちら

電話受付時間 / 9:00〜22:00