ホーム » ブログ » トレーニング直後にタンパク質を摂ったほうが良いのか

2022.9.09トレーニング直後にタンパク質を摂ったほうが良いのか

 

皆さん、こんにちは。

 

Up to dateトレーナーの菅原佑馬です。

 

トレーニング直後にタンパク質を摂ったほうが良いのか

 

タンパク質に関して、トレーニングの前後にあまり時間を置かずに摂るべきだとよく言われます。

 

特にトレーニング直後にタンパク質を摂った方が良いという話は、おそらく誰もが聞いたことがあるのではないでしょうか。

 

ただし、タンパク質の摂取するタイミングについては、それほど重要ではありません。

 

それほど重要ではないとは、どういうことでしょうか?

 

健康やダイエットのために、食事習慣を見直そうと思っている人にとって、重要なのは、摂取カロリーと消費カロリーのバランスや三大栄養素の割合です。

 

そこの部分がまだできていないのに、タンパク質の摂取タイミングを考えるのは、効率が悪いのです。

 

トレーニングを長い期間続けていて、なおかつ、食事のバランスやカロリーをコントロールできている人にとっては、さらなる高みを目指すためにタンパク質の摂取タイミングを考えることは大きな意味を持ちます。

 

このように今置かれている立場や取り組み方によって、やるべきことは大きく異なります。

 

運動や食事に取り組んで、ダイエットや健康に向けて何らかの成果がほしいという人は、成果が出やすいものから取り組むことで、モチベーションの維持にもつながります。

 

たくさんの情報が手に入る現代社会では、何を信じて取り入れれば良いのか判断するのは簡単ではありません。

 

あなたの目標を叶えるために必要な情報や具体的な方法をたくさんの情報の中から抽出し、あなたが取り組みやすいように提案していくサービスがパーソナルトレーニングです。

 

自分なりに頑張ってみたけど、うまくいかなかった。

 

次のダイエットこそは、必ず成功させたい。

 

このような思いを持たれる方は、パーソナルトレーニングを受けてみてはいかがでしょうか。

 

まずはお問い合わせよりお気軽にご相談ください。

 

 

 

 Up to date | 大分市のパーソナルトレーニングスタジオ

お問い合わせはこちら

電話受付時間 / 9:00〜22:00