ホーム » ブログ » 身体を引き締める3つの方法

2022.7.23身体を引き締める3つの方法

 

皆さん、こんにちは。

 

Up to dateトレーナーの菅原佑馬です。

 

二の腕や下腹、腰周りなど、身体を引き締めたいと思っている人は多いことでしょう。

 

身体を引き締めるためには、身体の消費エネルギーが摂取エネルギーを上回るようにすることが必要です。

 

非常にシンプルですが、数日ほど頑張れば引き締まった身体が手に入るわけではありません。

 

しかし、数ヶ月間の正しい努力によって、引き締まった身体は確実に手に入れることができます。

 

身体を引き締めるためには、どうしても数ヶ月程度の期間が必要になるので、頑張りすぎると、続きません。

 

自分なりに続けることができる難易度を設定し続けることが重要です。

 

身体を引き締める3つの方法

 

身体を引き締めるには、脂肪が燃えやすい身体を作る筋トレと、生活の中で活動量を増やす有酸素運動、摂取カロリーに関わる食事の調整という3つの方法があります。

 

3つ全てを同時に取り組むと、かなり難易度が上がります。

 

おすすめは、筋トレと食事の調整を同時に取り組むことです。

 

体重が減ってきて、なおかつ、筋トレと食事の調整に慣れてきてから、有酸素運動に取り組み始めるとさらに効果的です。

 

よくある間違いは、筋トレだけ、有酸素運動だけ、食事だけで身体を引き締めようとすることです。

 

筋トレだけ、有酸素運動だけでは変化が出るのに時間がかかりすぎます。

 

食事だけでは、体脂肪よりも筋肉量が減少してしまい、リバウンドの可能性が高くなってしまいます。

 

さらに、リバウンドしてしまった後には、筋肉が減り体脂肪が増えてしまうことで、今までよりも引き締めるのが大変になってしまいます。

 

現在の身体の状態によっても、取り組み方は異なります。

 

あなたの現状に合わせた具体的な方法が知りたい方はお気軽にお問い合わせください。

 Up to date | 大分市のパーソナルトレーニングスタジオ

お問い合わせはこちら

電話受付時間 / 9:00〜22:00