ホーム » ブログ » 健康のベースラインを底上げする

2022.6.26健康のベースラインを底上げする

 

皆さん、こんにちは。

 

Up to dateトレーナーの菅原佑馬です。

 

健康のベースラインを底上げする

 

健康のベースラインとは、皆さんが当たり前に感じている現在の身体の状態のことです。

 

健康のベースラインは人それぞれです。

 

痛みを抱えている人は、痛みがある状態が当たり前になっています。

 

肩こりやだるさなどの不調を抱えている人は、不調がある状態が当たり前になっています。

 

それぞれの健康のベースラインを一段でも良くすることができると、QOL(生活の質)を格段に高めることができます。

 

痛みを抱えている人は、痛みが軽くなっている生活、または、痛みがない生活を想像してみてください。

 

不調を抱えている人は、不調がない生活を想像してみてください。

 

運動をしたことがない人、スポーツジムに通っている人、スポーツをしているアスリート、それぞれの健康のベースラインが一段でも良くなった生活を想像してみてください。

 

健康のベースラインを一段上げるには、まず最初に、自分自身の健康のベースラインを把握することが重要です。

 

健康のベースラインが把握できると、一段上げるためにやらなければいけないことが見えてきます。

 

あとは、その課題を一つずつクリアしていけば良いのです。

 

現状の把握、課題の発見、課題の解決まで一貫してサポートしてもらえるものが、Up to dateのパーソナルトレーニングです。

 

健康のベースラインを上げていきたいという人は、Up to dateの体験レッスンを受けてみてください。

 

正しい方法で行えば、どんな健康のベースラインを抱えている人でも、ちゃんと身体は変わっていきます。

 

お気軽にご連絡ください。

 

 Up to date | 大分市のパーソナルトレーニングスタジオ

お問い合わせはこちら

電話受付時間 / 9:00〜22:00