ホーム » ブログ » 腰痛の予防・改善

2022.6.07腰痛の予防・改善

 

Up to dateでできることー腰痛の予防・改善ー

 

妊娠・出産を経験してから腰が痛くなった。

 

最近デスクワークが増えて腰痛に悩まされている。

 

車の運転が多く、特に長時間の運転で腰が辛い。

 

普段はそうでもないが、椅子から立ち上がる時や、動き始めに痛みが出る。

 

このようなお悩みを抱えている人に、腰痛の予防・改善に効果が出る、エクササイズやストレッチをお伝えします。

 

あなたの腰痛の原因を見つけ、セルフケアのやり方や腰に負担がかかりにくい動作の習得、生活習慣の改善など総合的にサポートします。

 

痛みが起こる原因は、動きの癖や生活習慣の中にあることがほとんどです。

 

痛みを一時的に減らせても、その根本原因にアプローチできなければ、本当の予防・改善にはつながりません。

 

動きの癖や生活習慣は、腰に負担がかかりにくい身体の使い方を知ったり、エクササイズやストレッチによって、正しい動かし方を習得することによって改善することができます。

 

お薬やマッサージ、電気治療など、受け身的な方法で対処してきた方にとって、特に運動による腰痛の予防・改善法は効果を発揮します。

 

キツいトレーニングによって筋肉を強くすることだけが、腰痛の予防・改善につながるわけではありません。

 

キツくなく、心地よい程度の運動によって、腰痛の予防・改善ができます。

 

運動で腰痛の予防・改善をすることで、痛みがなかった状態に戻るだけでなく、痛みがなかった状態の時よりももっと調子の良い身体を手に入れることができます。

 

まずはお問い合わせよりお気軽にご相談ください。

 

 

 Up to date | 大分市のパーソナルトレーニングスタジオ

お問い合わせはこちら

電話受付時間 / 9:00〜22:00