ホーム » ブログ » O脚やX脚は運動で改善できる

2022.3.26O脚やX脚は運動で改善できる

 

皆さん、こんにちは。

 

Up to date菅原佑馬です。

 

O脚やX脚は運動で改善できる

 

O脚やX脚は運動によって改善することができます。

 

機能低下を起こしている筋肉や柔軟性が低下した筋肉などにより、バランスが崩れることで関節のポジションは変化します。

 

関節のポジションが崩れると、太ももの前張りや外張り、裏ももや内もものたるみといったバランスの悪い脚になってしまいます。

 

太ももの理想のラインは、適度に筋肉がついていてまっすぐであることだと思いますが、日常生活の立ち方や歩き方、身体の動かし方の癖によって、筋肉のバランスが崩れ、関節のポジションが崩れることで、O脚やX脚のようなラインが崩れた脚になってしまうのです。

 

多くの場合、機能低下を起こしている筋肉を目覚めさせることで、O脚やX脚を大きく改善することができます。

 

Up to dateでは、日常生活の立ち方や歩き方のポイントなどもお伝えしていくので、一時的な改善ではなく、根本的に改善していきます。

 

機能低下を起こしていた筋肉が目覚めることで、ただ単に見た目が変わるだけではなく、身体の調子も良くなり、より活動的な生活を送れるようになります。

 

O脚やX脚といっても、いくつかの種類に分けることができます。

 

ここでは、分類については割愛させていただきますが、気になる方はぜひ体験レッスンにお越しください。

 

あなたのO脚やX脚の種類を特定し、改善方法をお伝えいたします。

 

お気軽にお問合せください。

 

 Up to date | 大分市のパーソナルトレーニングスタジオ

お問い合わせはこちら

電話受付時間 / 9:00〜22:00